☆お祝いのお花

投稿日: カテゴリー: diary

短大の時のお友達のお店が移転オープンされたので、お邪魔してきました。

場所は札幌で現存する最古の鉄筋コンクリートビル。

ヴィンテージのお洋服とアクセサリーにピッタリの、ステキなお店です。

 

 

私がいつも作業する時は、こちらのお店で選んで頂いたエプロンを使っています。

TSUTAYA美しが丘店の MORIHICOキッズカフェの壁面製作時に、気合いを入れるために買った思い入れのエプロン。

 

店内でひと際ステキなのが、1920年代のフランスで先生や手仕事をしていた女性が着ていた「ワークドレス」。

いつか私もこの「ワークドレス」の似合う女性になって、絵を描きたいです。

 

【genre】

札幌市中央区南1条西13丁目三誠ビル1階

http://genre-sapporo.com

 

お祝いのお花は、いつもお世話になっているNOLLYS/ARAZAさんにお願いしました。

八重咲きのラナンキュラスがとても素敵。

 

久しぶりに、そのお花屋さんのカフェにも顔を出しました。

お花に囲まれた空間でいただくハーブティーは、つい時間を忘れてしまうひとときでした。

母の日期間限定のカーネーションのハーブティーもありましたが、今回はあまおうのいちご茶。

 

以前食べたキッシュプレートも美味しかったです。

 

【NOLLY’S botanical cafe asahiyamakoen】

札幌市中央区界川1丁目8-2 2階

http://nafd.co/index.html

 

同じラナンキュラスをお家にも飾って、お仕事がんばろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。