DIARY☆様々な講師業を務めさせていただいた今夏

投稿日: カテゴリー: diary

この夏もありがたいことに講師業が多く、チョークアートのワークショップや黒板を使用するスタッフ向け研修の他に、

起業を考えている方向けにもお話をさせていただきました。

 

 

前半は株式会社シェアデザインの斎藤さんと、対談方式でゲスト登壇させていただき、

後半は実践的なお話を、斎藤さんがされておりました。

好きなことで起業をするのは簡単ですが、それを継続させていくことが何より大変だなと日々感じております。

 

また、先日のニセコのあとは、ブライダル会場のスタッフ向け研修として、レタリングの方法などをレクチャーさせていただきました。

結婚式会場で記念になるようなインスタ映えスポットを自ら書いて更新できるようにしたいとのことです。

 

栗山町のクリエイターズマーケットでの講座や、千歳タウンプラザでの講座では、

お子さんも大人も一緒になってチョークアートの絵を描く時間ができました。

 

 

 

石狩の大型児童センターあいぽーとでは、小・中学生の自由研究としてチョークアートを作りました。

 

 

 

やってみたいという方がいる限りは、引き続きどこまでも出向きたいと思います。

 

そして、対談だったりトークショーをやってみたいなと思った今夏でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。