DIARY☆デザインのシゲキ

投稿日: カテゴリー: diary

もう1ヶ月前のことになりますが、札幌駅前にできたスタンピーズ カフェ&ダイニングバーのオープニングレセプションにお邪魔しました。

新しいお店ってワクワクします。

 

 

下の階には競馬の場外販売所があり、店内でも競馬のイベントが盛んに行われているようです。

 

運営会社のアートディレクターは高校の同級生で、奥さんも私の大親友。

博識な彼のおかげでいろんなことを知るし、私の創作活動にスパイスを頂いてます。

 

ポップな空間で元気になる!

 

デザインのコンペで受賞したというコースター。

 

私が一番気に入っているのは、地下鉄階段の踊り場にあるお店の広告。

 

こういうのが増えるとワクワクする街並みになる。

いつも歩く場所がワクワクする。

私がチョークアートを描くきっかけもそうだったなあと思い出しました。

 

 

身近なお友達が活躍しているのをみると、私も頑張らなくっちゃ!と思います。

 

開店祝のお花はいつもお願いしているNOLLYS/ARAZAにお願いしました。

元気にアミューズメントっぽくという注文をしたら、オシャレにまとめて頂きました。

 

 

NOLLYSさんとはご一緒にイベントを企画することが多かったので、何かあるごとに悩みや喜びも共有できる仲間です。

NOLLYSのカフェはホッとひと息できて落ち着ける空間。

 

 

なんだかいろいろ刺激を受けて、改めてデザインやアートに取り組みたいなと思いました。

 

カタチから入るタイプではないのですが、マウスが壊れたので新しいのを購入しました。

 

 

先輩デザイナーの真似をして、コンパクトなエレコムのワイヤレスマウス。

収納すると5cmほどなので持ち運びしやすく、何より見た目にキュンキュンです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。